初台湾 台北駅近くでフルーツジュースとマッサージ

九份から台北駅に戻って来ました。


a0187658_07121522.jpg



駅近くのマッサージ店を予約していましたが少し時間が早かったのでフルーツジュースでも飲もうとお店を探しました。


あちこちで見かけたジュース店、いざ探す時にはなかなか見付からないものです💦


10分以上歩き回ってやっと発見。


a0187658_07084371.jpg

チェーン店かしら。


a0187658_07084505.jpg

日本語の話せるスタッフさんが出て来て対応して下さいました😊


滞在中、何処に行ってもお店のスタッフさんが親切で有難かったです。


シロップの量や氷の有無も細かく注文出来ました。


a0187658_07084719.jpg

友人はパインとレモンジュースだったかしら?...私はスイカジュースを。


お店の前のベンチに座っていただきました。


どちらももう少し甘さを足せば良かったかな。



a0187658_07121767.jpg

精気神養生会館


こちらは台北ナビさんで見つけて口コミが良かったので決めました。


詳しい記事→


予約時間変更のメールも日本語で大丈夫でした。

返信も日本語でした。←怪しい日本語でしたが(笑)



伺った時も日本語が話せる方がいらっしゃいました。


お店のスタッフの方たちも皆さん感じよくて居心地良かったです。



友人は足湯10分+足裏マッサージ30分+上半身マッサージ30分。



私は60分の全身マッサージを受けました。



10分の違いがありましたが「10分寝ていて下さいね」と休憩が入り同時にフィニッシュ(笑)

マッサージは概ね満足(*´v`)


友人はかなり良かったみたいで終わった瞬間に発した言葉「日本に連れて帰りたい」(爆)


どちらも1,000元の10%引きでした。


次回も又利用させて頂きたいと思いました。



お帰りの際に応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村



# by totorohahaha | 2017-09-23 19:16 | -2017.6月 Taiwan | Comments(0)

映画「新感染 ファイナル エクスプレス」観てきました

この映画、昨年の夏韓国で公開された時から気になってました。

a0187658_07012566.jpg

原題「부산행(釜山行)」。

原題と邦題、全く違うのでポスター見ないと分からないですね。


韓国では観客動員数1,100万人で5人に1人が観た計算だそうです。


それでも1年経つとすっかり忘れてしまってました💦


グルメやコスメの情報をいつも頂いてるmimiさんのブログで知りました。

本当にいつも感謝です。


慌てて調べたら近所の映画館でも上映中でした。


韓国映画は都心まで足を伸ばさないと観れないことが多いのでラッキー☆😄

a0187658_07113304.jpg


ゾンビ映画⁉


...パートナー拒否反応(笑)


実は私も苦手分野...それでもこれは観たかった😅


かなり面白いらしいよという事で一緒に観に行くことに。


実際に観てみると...


手に汗握る展開で2時間が一気に過ぎました。


ツッコミ所はありましたが(笑)それでも良かったです。


人間のエゴや醜さが出ていてゾンビより人間の方が怖い...

観た人は「自分だったら...」
と考えさせられます。


a0187658_07274833.jpg

主役のコン・ユさんスラリとしたスーツ姿がカッコ良かったです。


コーヒープリンスから何年経ったかしら...お父さん役も自然でした。


a0187658_07275070.jpg

脇役でお馴染みマ・ドンソクさん(左)、気性は荒いけど情が厚い役にピッタリ!


人間味があって個人的に好きな俳優さんの1人です。



人間ドラマが描かれていました。


個人的に最後の1分特にグッと来ました。
(もっと詳しく話したいけどネタバレを避けてこの位にしますw)



久しぶりに観た映画、良い作品でした。


お帰りの際に応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村


# by totorohahaha | 2017-09-18 20:20 | 映画 | Comments(2)

初台湾 九份に行ってきました☆

絶品小龍包に感激した私達は(忠孝復興駅2番出口)バス乗り場に向かいました。

バス停はすぐの所にあります。


この日もやはり降ったり止んだりの天気💦

1062番(台北-九份-金瓜石)と書かれているのを確認し乗り込みました。


「九份」と言って悠遊カードをピッとすると紙を渡されます。


バスに揺られ1時間半程で九份老街に着きました。


ほとんどの人がここで降りるので分かります。


a0187658_06484897.jpg


バスの進行方向に進みコンビニを目指します。


途中(右方向に)こんな景色にも出会えます。
a0187658_06561590.jpg

ここに下りる階段の途中に化粧室ありますw

セブンイレブンの脇に
a0187658_06561811.jpg

お土産屋さんが軒を連ねるオールドストリート(基山街)の入口があります。


a0187658_06562006.jpg



a0187658_10220216.jpg



観光客が細い路地に集中しているので人口密度高かったですw


アジアからの旅行者が特に多くて中国語と韓国語、日本語が沢山聴かれました😊


事前に美しい景色が見れるという情報を得ていたのでまずは「阿柑姨芋圓店」を目指しました。


地図を見てもなかなか方向が掴めずウロウロ...やっと辿りつきましたが何と裏口から入ってしまいました(♡´艸`)


お客様は手に手に芋団子の容器を持っていましたが...私達はとりあえずそのまま空いてたベンチに座りました。


評判通り景色とても良かったです。

a0187658_22371209.jpg


a0187658_22371685.jpg


青空を想像したりしてしばらく眺めさせていただきました。


入口はこっちかな...

外に出ると行列が

a0187658_22372107.jpg

芋団子は次の機会に...😅


次は九份と言えばあの写真スポットを探さなければ!

a0187658_22452193.jpg



a0187658_22452797.jpg


「阿妹茶楼」(あめちゃ)と書かれたこの建物がそうです。

向かいのレストランに続く階段を登った所が写真スポットでした。


お店の入口目の前...ゴメンナサイと思いながら撮らせていただきました。


a0187658_07005613.jpg

夕暮れ時だと火が灯され正しく「千と千尋...」の世界😄


人混みと天気のせいで疲労感を感じていた私達は夕方を待たずに帰る事にしました。
(あまちゃでお茶をすれば良かったと帰ってから二人して話しましたがw)


途中通りかかった店先で売っていたちまきと芋団子(やっぱり九份の記念にねw)を購入。

a0187658_07191636.jpg



芋団子屋さん(景色が見えるお店ではありません)のイートインスペースでいただきましたが二つとも残念なお味でございました😓

ちまきはネチョネチョで芋団子はシロップの味が殆どしなかった


夕暮れ後の帰りのバスは激混みという情報を得ていたので早々に九份の街を後にしました。


帰りのバス停はセブンイレブンを後ろに右方面に少し道を登った所にありました。


待っている間行列が出来ましたがバスが来た途端列は乱れてしまいました💦💦💦


色々ありましたがそれでもずっと行きたかった「九份」に行けて満足しました😊


特に雨の多い地域らしいですが是非晴れた日にリベンジしたいものです☆



お帰りの際に応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村


# by totorohahaha | 2017-09-15 18:17 | -2017.6月 Taiwan | Comments(0)