蔵出し その1:여수 麗水 オドンドとナッチポックム

最近、前ほど頻繁に韓国に行けないので・・・
まだブログでご紹介していない(地方の)写真をアップさせて頂きます。(ちょっと古いですが026.gif

第一段は・・・今エキスポが開かれている全羅南道の여수 麗水(ヨス)です。

エキスポに行かれる予定の方は是非美しい海を堪能して来て下さい045.gif

こちらは市内の東側にある小さな島 오동도 梧桐島(オドンド)
蔵出し その1:여수 麗水 オドンドとナッチポックム_a0187658_2354636.jpg


島に入る手前に公園(高台)があるのでそこから撮りました。
見晴らしが良いので是非登ってみて下さい。

バスかタクシーで島の入口まで行って歩いて島に渡ります。
蔵出し その1:여수 麗水 オドンドとナッチポックム_a0187658_2358198.jpg


島は景色を見ながら一周しても1時間も掛かりません(笑)



ヨス市内観光

コブッkソン(亀甲船)のレプリカ。中に入れました。
蔵出し その1:여수 麗水 オドンドとナッチポックム_a0187658_0524172.jpg




そしてこちらは진남관 鎮南館(チンナムグァン)
イ スンシン将軍が海軍の本拠を設置した所。韓国の最大級平屋木造建築といわれているそうです。
蔵出し その1:여수 麗水 オドンドとナッチポックム_a0187658_0222391.jpg
 

この階段を登った所に↑チンナムグァンがありました。
蔵出し その1:여수 麗水 オドンドとナッチポックム_a0187658_023864.jpg


じゃ~ん!ナッチポックム。とってもとっても美味しかったぁ024.gif
蔵出し その1:여수 麗水 オドンドとナッチポックム_a0187658_0235834.jpg


右端にある小皿の小タコはゴマ油の中でちょっと動いていました(笑)
ビビりながら食べたけど甘味もあって美味しかったで~す。
このナッチポックム、ご飯にかけてノリと一緒にピビンして食べたら最高049.gif


お店は魚市場の近くでした。

명신낙지(ミョンシンナッチ)
여수시교동 441
TEL 061-662-7056



ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by totorohahaha | 2012-06-02 00:54 | ‐蔵出し
<< 蔵出し その2:설악산 雪岳山 2012.4月 Seoul ベ... >>