銀座 やっとこ「俺のフレンチ」

去年北海道に引っ越した友人Rちゃんが上京して来ました☆


嬉しい再会を祝して「俺のフレンチ TOKYO」へ。


銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_22331789.jpg

最近銀座と言えば1丁目にある「KIRARITO GINZA 」001.gif

MERCER BRANCH→
Eggs’ n Things→


銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_22331988.jpg

地下1階に俺のフレンチと俺のイタリアンが並んでますw


こちらの店舗はランチタイムも営業しているので行きやすいです。


「俺シリーズ」は随分前に話題になっていましたが当時は夕方からの営業でしかも予約も取りにくくハードルとっても高かった…今では店舗も増え良い意味で人気も落ち着いてきました。


友人と4人で1度早目に並んで4時から行く予定を組みましたが寸前に流れてしまいそれっきり…023.gif


で、やっとやっと行くことが出来ました(♡´艸`)


前置きが長かったw


今回は
銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_22332601.jpg

フレンチにお邪魔しました。


念のため予約して伺いましたが平日だったので席に余裕がありました。


羽田から直接来たRちゃんと早目に会えたので予約した時間より30分早くお店に伺いましたが大丈夫でした037.gif


銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_07160490.jpg

こちらの店舗は全席着席で152席あります。
結構広いです。


銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_22333118.jpg



銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_22333939.jpg

ノンアルコールの桜とブルーベリースパークリングとお通し…生ハムとアーモンドがパイに挟まれてましたRちゃんお酒好きなのにノンアルコールに付き合ってくれました。夜飲みに行く予定があるからと…


お料理は
銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_08292984.jpg

左がキノコとベーコンのキッシュ
右が牛スジとトリッパの“グツグツ!”トマト煮込み

銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_08353819.jpg

本日の魚介料理~"俺の"スタイルで~(この日は鱸でした)

銀座  やっとこ「俺のフレンチ」_a0187658_08544851.jpg

ライ麦パンとオリーブのチャパタ


キッシュはキノコがゴロゴロ。

牛スジとトリッパはよく煮込まれて柔らかった!トマトソースはもちろんパンを付けて最後まで楽しみました。


鱸は皮パリパリで香ばしく身も甘い…添えられた旬のアスパラの美味しいことったら…ソースもウマウマ!!!


どれも素材の味が生きているとても美味しいお料理でした。


気になるメニューがまだ沢山あるので又伺いたいと思います。


ご馳走様でした(*´▽`)ノノ


俺のフレンチ TOKYO
東京都中央区 銀座1丁目8-19 KIRARITO GINZA 地下1階

予約専用TEL 050-5590-5275


韓国旅行・韓国食べ歩き(カテゴリ)のブログ村をしばらくお休みさせて頂きます。


韓国旅行に行けてないのでランキングから抜けないと思いながらづるづる居座り続けてしまいました(´・・`)


応援し続けて下さり本当にありがとうございましたm(__)m
応援クリック心から感謝しております。


勝手ながら又旅行に行けこちらに戻ることを強く願っています。


今まで通りスローペースながらほそぼそと備忘録としてもブログは続けさせて頂きますので良かったら遊びに来てくださいませ。


ありがとうございました♥

by totorohahaha | 2017-03-19 13:57 | ‐洋食・その他
<< 銀座 SALON GINZA ... 新大久保 流行りのチーズタッカ... >>