超簡単 トッポッキ鍋再び

たまにトッポッキ鍋が食べたくなります(笑)
屋台で食べるトッポッキも美味しいですが、ゆっくりあれこれ色んな具材を楽しみながら食べる鍋も良いです045.gif

トッポッキ鍋 イン ソウル003.gif
신당 新堂(Singdang)にあるトッポッキタウンです。駅から徒歩3分ほど。

超簡単 トッポッキ鍋再び_a0187658_79316.jpg

トッポッキタウン入ってすぐの有名店。
「마 복림 떡볶이(Maponnimtokpokki)」
大きなハルモニ(おばあちゃん)の写真が目印です(笑)

超簡単 トッポッキ鍋再び_a0187658_7101526.jpg


超簡単 トッポッキ鍋再び_a0187658_711561.jpg


この鉄の鍋が欲しい~(笑)

でもないので前回()と同じ土鍋で作るトッポッキ鍋023.gif

超簡単 トッポッキ鍋再び_a0187658_7232186.jpg

今回はちょっとタンミョン多めでした。

超簡単 トッポッキ鍋再び_a0187658_7234827.jpg

見た目はあんまし~ですけど、結構これがイケますのでございます029.gif

後からとろけるチーズを入れて二度美味しい(笑)



超簡単 トッポッキ鍋再び_a0187658_724456.jpg

今回は〆にポックンパッpを作りましたがこれもとってもグッド049.gif
写真で見ると050.gifですが(汗)

作り方は前回の記事があまりにも大雑把だったのであくまでも目安ですが、簡単レシピご紹介します。(前回の記事にキューピー3分レシピのサイトあり)

材料は4人分です。

トッポッキ(餅)  500g
キャベツ      1/4(ざく切り)
玉ねぎ       1/2(短冊切り)
もやし       1袋
さつま揚げ     3~4枚(薄切り)
タンミョン     お好みの量
(韓国春雨)
インスタントラーメンお好みの量
チーズ       お好みの量
茹で卵       4ケ
煮干スープ     3カップ

タレ(お好みで調整してみてね)
コチュジャン    大3
味噌        大2
砂糖        大1.5
粉唐辛子      大1
醤油        60cc
すりおろしにんにく 1カケ分
ゴマ        大1/2

①鍋に野菜、トッポッキ、さつま揚げを入れその上にタンミョンを乗せタレをかけ、煮干しスープを入れて蓋をして煮えるまで待つ。

②ある程度食べてからとろけるチーズを加える。

③汁が残っているうちにご飯(茶碗 2杯)を入れる。塩で味を整えゴマ油を一回りさせ最後に上から韓国海苔をかける。

超簡単なのでお試しあれ003.gif


ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by totorohahaha | 2012-07-03 08:46 | お料理
<< 世界一のピザ職人が作るナポリピザ 3分で簡単 콩국수!! コング... >>