会賢 新世界百貨店 ナツメチップスの嬉しい効能そしてサウナ

アヒョン市場でお惣菜の買物を済ませた後、この日は初雪が降るほど寒かったので早めにサウナに行くことにしました。

…とその前にホテルに荷物を置き歩いて5分程の新世界百貨店(本店:南大門市場に隣接)に向かいました。
a0187658_15442742.jpg


そう、大好きmimiさんのブログを読み真似っ子してナツメのチップスを求め地下の食品売場にやって来ました(*´∇`*)
エスカレーター近くのドライフルーツ・ナッツの売場にありました。
a0187658_17312517.jpg


a0187658_1731583.jpg
ナツメはサムゲタンやヤッパ(薬飯)等に入っているし漢方薬を煎じる時に入っているので体に良いイメージですが味的にも私は好きです045.gif

それで
a0187658_22551449.jpg
沢山買ってきました。

a0187658_1535222.jpg
100gずつ入れて頂きました。

帰って来てから調べてみたら...思ってた以上の驚くべき効能が!

ネットから...
なつめは筋肉を増強し、白血球の生成を促進することで体質を改善し、免疫力を高めます。また、美容、抗老衰にも期待できます。なつめに含まれる多糖は、Tリンパ球を増やし、免疫力を高めます。なつめに含まれるビタミンCは、リンゴの100倍で、ビタミンPの含有量は果物でトップクラスです。ビタミンPは、血液の循環を良くし、脾臓、胃を丈夫にする強い効果があり、貧血、血小板の減少による皮下出血の治療に役立ちます。なつめは、アレルギー反応を抑止する作用を持ち、中枢神経を鎮めて肝臓を保護し、コレステロール値を下げる効果もあります。なつめは、がん細胞の正常細胞への転化を助けるため、抗がん効果が期待できます。

想像してた以上の効能に驚きさっそく母にも渡しました。

すると数日後「何だか良いみたい」と電話が入りました。

母は頭や耳の後ろに出来たアレルギー性湿疹に長年悩まされていて皮膚科で出して貰った薬を塗っても収まるのも一時的でなかなか改善されませんでした。

それが薬を塗ってないのにナツメを食べて湿疹が良くなってるというんです。そして年齢を重ねて腸の調子が良くなくて朝はなかなかトイレから出られない日々を過ごしていたのにその時間がかなり短縮されてきたと言うんです。この微妙な感じは本人だけが分かる事ですが(笑)015.gif

私的にはビタミンCが林檎の100倍というのがかなり強烈(笑)...出来てた口内炎が食べた翌日に治ってしまったので。 それと眠りの質が良くなった事を実感しています。
(注:薬ではないので誰にでも直ぐにそして必ずしも効果があるとは言えません)

ちなみにSa(パートナー)と娘は特に何も変化は無いそうです。

すっかりナツメにハマってしまった母に頼まれ楽天で探しお取り寄せしました。

韓国で購入したのは薄くスライスされていたものですが今回お取り寄せしたのはナツメそのままを乾燥させたものです。 (中国産なので韓国で買ったものより安価)

楽天→

a0187658_9522860.jpg
丸ごとなので苦手な人もいるかと思われます002.gif

ソウルに行ったら次はもっと沢山買ってきてアンチエイジングためにも...これかなり大事(笑)...食べ続けようと思ってます001.gif

さて、買い物後にサウナに行ったのですがいつもの新村のお気に入り汗蒸幕ではなく(男女一緒に休めるスペースがないので)今回は友人Hオススメの東大門歴史文化公園駅直結のスパレックスサウナに行ってみました。
a0187658_15375136.jpg


Good Morning Cityの地下3階になります。

比較的新しい施設なので綺麗でした。

チンジルパンや汗蒸幕等色々あって良かったです。

ここで60分3万wのマッサージを受けました。肩と首がかなり凝っていたようでその辺を念入りにしてくれて気持ち良かったです。パートナーと一緒の時は又行こうと思います001.gif


追記
2015.1月現在
こちらの店舗ではナツメチップスの量り売りはしていませんでした。袋の大きいのと小さいのが二種類あるのみでした。大きい袋は280g入り16800Wでした。


いつも応援ありがとうございます。
クリック プタッカルケヨ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by totorohahaha | 2014-01-13 19:33 | ‐13.初冬 Seoul | Comments(2)
Commented by mimilani at 2014-01-15 05:11
おはようございます^^
ステキにリンクして下さりありがとうございます(涙)
わたしもtotorohahahaさんのブログ大好きです(*^_^*)

なつめ美味しいですよね!!
おっしゃる通り、日本でスライスが手に入らないんですよね(>_<)
在庫が切れた時(笑)くまなく探してみたんですが
見つからず・・・
なのでなつめがなくなりそうになると→ソウルへ行きたくなります(笑)

なんとビタミンがリンゴの100倍あるんですね(@_@。
確かになつめを頂くようになってから
風邪をひきにくくなったかも知れません!!
美容にもいいみたいで一石二鳥ですよね~^^
これからもお土産の定番のお品となりそうです!!

今日は寒い朝ですね・・・
サウナに駆けつけたいですーーー♪♪
Commented by totorohahaha at 2014-01-15 06:22
おはようございます。 毎日寒いですね(*´∇`*)

ナ ツメチップスを教えて下さったmimiさんに心から 感謝です。ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

mimi さんは風邪をひきにくくなられたんですね。色んな効能があるので食べていてこれからも楽しみで す(笑)

母も私も手放せなくなりました。
そのまま食べるには食感もお味も同じくスライス派なのでやはりソウルに行かねば (笑)

今日は雪の予報 が出ていますね。
寒さに 負けず素敵な1日をお 過ごし下さい(´▽`)
<< 六本木 素材にこだわった韓国料... アヒョン市場 いつものお惣菜屋... >>