この1年視聴した韓ドラの中で良かったと思う作品たち その1

私は韓国ドラマが好きで、2002年から今日に至るまでずっと見続けています(*´∇`*)

今日はここ1年で印象に残った作品のお話をしたいと思います003.gif


人それぞれツボが違うと思いますのでさら〜っと流して下さい045.gif


主にKNTVで放送された
作品です。


面白くドラマを観ていても最終回で転けてしまう残念な作品(自分の中で)がたまにありますがご紹介する作品たちは後味悪くないです048.gif


まずは医療ものから001.gif

「골든 타임(ゴールデンタイム)」

この1年視聴した韓ドラの中で良かったと思う作品たち その1_a0187658_20273528.jpg


救命救急医療センターで働く研修医たちの成長する姿を描いた作品です。


主演を演じたイ・ソンギュンさん、過去に色んなキャラクターを演じられて来たけどこの役が一番好きです。 共演されたファン・ジョンウンさんも同じく。


舞台が釜山の病院なので釜山訛り(↑ 主演の2人は標準語)が飛びかって味わいがあり耳に心地良かったですw


監督さんが「パスタ」と同じ監督さんで同じキャストも沢山出演されてますが立場や役どころがガラリと変わってるのがとっても面白くて…役者さんてホント凄いですね001.gif


次はソ・ジソブさん主演の「유령(ファントム)」

この1年視聴した韓ドラの中で良かったと思う作品たち その1_a0187658_21355878.jpg


サイバーサスペンスです。


この1年視聴した韓ドラの中で良かったと思う作品たち その1_a0187658_22533580.jpg


ネット犯罪を追うサイバー捜査官に扮した ソ・ジソブさん、カッコ良いですw


スリリングで最後まで息をつかせぬスピーディーな展開で楽しめました。



お次は「노란 복수초( 福寿草 )」

この1年視聴した韓ドラの中で良かったと思う作品たち その1_a0187658_74187.jpg


普段はあまり観ないドロドロ系です(笑)


悪役を演じる事の多いイ・ユリさんがヒロインだったので観てみました045.gif


ひき逃げ犯の濡れ衣で服役させられ恋人も奪われた女性が無実を証明して行く作品です。


ドロドロすぎると途中で挫折してしまいますが(笑)最後まで丁寧に作られてました。


悪い人がいきなり良い人に変わったりしませんw




さて次は、ガラッと変わってホームドラマです。

「무자식 상팔자(限りない愛)」

この1年視聴した韓ドラの中で良かったと思う作品たち その1_a0187658_955035.jpg



騙したり奪ったり復讐したりとか一切無いので心落ち着かせて視聴出来ます(笑)


おじいちゃんが君臨する大家族の嫁 冬ソナママのキム・ヘスクさんが中心となって話が展開して行きます。


役者揃いで自然体で演じられていて…こういう人いるなって思いながら笑ってしまいます…015.gif


色んな意味でとても考えさせられるドラマです。



ドラマの話をもう少し続けたいと思います001.gif


つづく…


最後までお読み頂きありがとうございます。
お帰りの際にクリックして頂けたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
by totorohahaha | 2014-03-18 09:24 | ドラマ
<< この1年視聴した韓ドラの中で良... 약밥 薬飯(ヤッパp)作ってみ... >>