私は韓国ドラマが好きで、2002年から今日に至るまでずっと見続けています(*´∇`*)
今日はここ1年で印象に残った作品のお話をしたいと思います 人それぞれツボが違うと思いますのでさら〜っと流して下さい 主にKNTVで放送された 作品です。 面白くドラマを観ていても最終回で転けてしまう残念な作品(自分の中で)がたまにありますがご紹介する作品たちは後味悪くないです まずは医療ものから 「골든 타임(ゴールデンタイム)」 救命救急医療センターで働く研修医たちの成長する姿を描いた作品です。 主演を演じたイ・ソンギュンさん、過去に色んなキャラクターを演じられて来たけどこの役が一番好きです。 共演されたファン・ジョンウンさんも同じく。 舞台が釜山の病院なので釜山訛り(↑ 主演の2人は標準語)が飛びかって味わいがあり耳に心地良かったですw 監督さんが「パスタ」と同じ監督さんで同じキャストも沢山出演されてますが立場や役どころがガラリと変わってるのがとっても面白くて…役者さんてホント凄いですね 次はソ・ジソブさん主演の「유령(ファントム)」 サイバーサスペンスです。 ネット犯罪を追うサイバー捜査官に扮した ソ・ジソブさん、カッコ良いですw スリリングで最後まで息をつかせぬスピーディーな展開で楽しめました。 お次は「노란 복수초( 福寿草 )」 普段はあまり観ないドロドロ系です(笑) 悪役を演じる事の多いイ・ユリさんがヒロインだったので観てみました ひき逃げ犯の濡れ衣で服役させられ恋人も奪われた女性が無実を証明して行く作品です。 ドロドロすぎると途中で挫折してしまいますが(笑)最後まで丁寧に作られてました。 悪い人がいきなり良い人に変わったりしませんw さて次は、ガラッと変わってホームドラマです。 「무자식 상팔자(限りない愛)」 騙したり奪ったり復讐したりとか一切無いので心落ち着かせて視聴出来ます(笑) おじいちゃんが君臨する大家族の嫁 冬ソナママのキム・ヘスクさんが中心となって話が展開して行きます。 役者揃いで自然体で演じられていて…こういう人いるなって思いながら笑ってしまいます… 色んな意味でとても考えさせられるドラマです。 ドラマの話をもう少し続けたいと思います つづく… 最後までお読み頂きありがとうございます。 お帰りの際にクリックして頂けたら嬉しいです。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村
by totorohahaha
| 2014-03-18 09:24
| ドラマ
|
カテゴリ
全体 韓国旅行 ‐2010.12月 Seoul ‐2011.11月 Seoul ‐2012.4月 Seoul ‐12.冬 Seoul ‐13.春 Seoul ‐13.春 Jeonju ‐13.初冬 Seoul ‐13. 初冬 Andong -14.6月 Seoul -14.5月 弾丸Seoul -15.冬 Seoul -15.冬 Daegu -15.春 Seoul -15.春 Jeonju -15.紅葉のSeoul -15.紅葉のDaegu -16.春 baby連れSeoul -17.11月 Busan -17.11月 Seoul -18.春 kid連れSeoul -18.11月 Daegu 18. 11月 Seoul -19.4月 Busan -19.4月 Jeju -19.11月 Seoul ‐蔵出し 中国旅行 -14.秋 Shenyang 台湾旅行 -2017.6月 Taiwan ランチ ‐韓国料理 ‐イタリアン ‐洋食・その他 ‐和食 ‐アジアン・中華 -カフェ・スイーツ お料理 おいしいもの 楽しいこと プチ旅 映画 演劇・ミュージカル 韓国ドラマ その他 以前の記事
LINK
最新の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
グルメ(325)
ソウル(199) カフェ(142) 散策(84) 東京(82) スイーツ(75) 地方(61) 銀座(48) 千葉(47) Busan(23) お買い物(21) 台北(21) 新大久保(19) ホテル(18) 弘大(18) 丸の内(16) 江南エリア(15) Jeju(15) テグ(15) 映画(15) 記事ランキング
ブログジャンル
外部リンク
ファン
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||