千葉 Beer O'clockでランチ&映画「花、香る歌」

先日Aちゃんとランチ&映画して来ました001.gif


千葉でランチするのは久しぶりなのでネットで検索…比較的新しい初めましてのお店に決まりました。



千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07253411.jpg

Beer O'clock


千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07015781.jpg

ビール好きにはたまらない…が…残念ながらあまり飲めない015.gif

千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07254819.jpg



千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07020289.jpg


千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07020473.jpg


千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07020662.jpg


千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07020811.jpg


千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07255182.jpg


ランチメニューも沢山ありましたが2人仲良くマグロテールのサイコロステーキ。Aちゃんはパンを、私はご飯を選びました。

千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07255427.jpg

よっ!Aちゃん昼ビール…

ヴァイツェン

軽くて飲みやすい068.gif

千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07255620.jpg


千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07255902.jpg

ニンニクがガツンと効いたご飯が進む味付けでした。


Aちゃんは夜来てみたいと言ってました。


「ビールの時間ですよ」というネーミングからして昼より夕方~かな037.gif

食後に珈琲も頂いて…


その後 千葉劇場()へ。


とっても小さな映画館ですがハリウッド・アジア・ヨーロッパのこだわりの映画が観られます。


韓国映画はいつも都内まで行かないと観れない事が多いですが、今回は近くで観れてラッキー♪


千葉 Beer O\'clockでランチ&映画「花、香る歌」_a0187658_07574279.jpg


原題は「도리화가( 桃李花歌) 」


主な登場人物はポスターを見ればお分かりな様に

「建築学概論」のスジちゃん(MissA)

「7番房の奇跡」、「王になった男」のリュ・スンリョンさん

「善徳女王」のキム・ナムギルさん


朝鮮時代末期に実在した「パンソリ」の女性初の唄い手 チン・チェソンの生涯を描いた作品。


「パンソリ」とは伴奏に合わせ唄と言葉、身振りを交え歌い上げる伝統芸能です。


この「パンソリ」では有名な「春香伝」がありますが、昔から「パンソリ」を聴くのがとても好きなので特にこの映画に興味がありました。


女性が唄うのを禁じられていた時代……女性のあらゆる権利の無い時代……その中にも生活があり、愛があり喜びや笑い、悲しみや苦しみがあり…唄いたいという一途な生きざまが描かれた作品でした。


リュ・スンリョンさんの目の演技が(小さなお目々ですがw)印象深かったです。


全編パンソリで唄い継がれる作品…チョ・スンウさん主演「春香伝」(2000年→)を観たくなりました。クローゼットの中を探してみようw


最後までお読み頂きありがとうございます。
お帰りの際にクリックして頂けたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

by totorohahaha | 2016-05-19 07:20 | ‐洋食・その他
<< 汝矣島 Eマートでお買い物 その1 スタバ 日本未上陸 チョコレー... >>