初台湾 台北最強のパワースポット龍山寺へ

牛肉麺の後、観光に出掛けました。


出発前のスケジュールでは郊外に行く予定でしたが飛行機も遅れた上に強い雨脚に断念😣


地下鉄にするかバスにするか...時間短縮のため結局タクシーでビューン🚗


10分かからず到着。

龍山寺
初台湾 台北最強のパワースポット龍山寺へ_a0187658_06534636.jpg



初台湾 台北最強のパワースポット龍山寺へ_a0187658_06534915.jpg


龍山寺は清時代の乾隆3年(1738年)、大陸福建省泉州から渡ってきた漢民族の移民たちによって創建され、福建普江安海龍山寺の分霊を迎え入れました。

その背景には、漢民族が台湾北部へ移民してきた当時、あまりにその土地の環境が悪く、「三在六亡一回頭」(移民してきた10人のうち3人が残り、6人が死亡、そして1人は帰国)の状態だったことがあるようです。龍山寺には、移民たちの「神様に保護していただけるように」という切実な想いが込められているのです。
(台北ナビより)


初台湾 台北最強のパワースポット龍山寺へ_a0187658_07030799.jpg


門をくぐって右側の入口を入るとお線香を貰えます。

私たちは人の流れに沿って参拝しました。


聖観世音菩薩が祀られる本殿
初台湾 台北最強のパワースポット龍山寺へ_a0187658_07144042.jpg



願い事沢山しちゃいました。
主に家族の事😆


境内には長時間熱心にお教を唱え続ける方たちも沢山いらっしゃいました。


地元の人々から熱く信仰されているんだなと思いました。


次に向かいます...😊


初台湾 台北最強のパワースポット龍山寺へ_a0187658_11023979.jpg



お帰りの際、応援クリックヨロシクお願いします。

にほんブログ村
by totorohahaha | 2017-06-26 11:02 | -2017.6月 Taiwan
<< 初台湾 剥皮寮歴史街区そして路... 初台湾 初ご飯は牛肉麺@西門町 >>