明洞 中央郵便局からEMSを送りました

プチお久しぶりになってしまいました😅

4月の旅行記の続きです。

ホテルで朝食を済ませまずは徒歩5分ちょっとの明洞にある中央郵便局に向かいました。

明洞 中央郵便局からEMSを送りました_a0187658_05570259.jpg
(画像お借りしました)

今回はKid連れでしかもLCCなので 手荷物をなるべく軽くしたい…EMSで送ることにしました。

地下1階に郵便局窓口があります。

明洞 中央郵便局からEMSを送りました_a0187658_05432691.jpg


まずは箱選び。
明洞 中央郵便局からEMSを送りました_a0187658_05353525.jpg
1番大きい6号(2,300w)を購入。


ホテルから運んだ荷物を詰め込みました。

10kg超え!7割は娘の分(笑)
明洞 中央郵便局からEMSを送りました_a0187658_05435857.jpg
13.5㌔…75,000w

EMS料金表(コネストさん)


朝9時過ぎ頃でしたが空いていて作業しやすかったです。

職員の方も日本語が少し話せて優しい印象でした。


いつもワッセワッセと日本まで自力で持ち帰っていますがこの後の事を考えると(荷物はまだ増えるはず)ホッとした瞬間でした😊


ソウル中央郵便局
서울특별시중구충무로1가21번지
ソウル特別市中区忠武路1街21番地
02-6450-1114~5
土日祝休み
9:00-18:00(郵便)
9:00-16:30(金融)

コネストさんの地図

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by totorohahaha | 2018-06-16 07:26 | -18.春 kid連れSeoul
<< 孔徳 毎度市場にお惣菜買いに来ました 3日目もホテルのお部屋でサクッ... >>