映画「1987 ある闘いの真実」観てきました

パートナーが観たいと...よいこらしょっと新宿まで行って来ました。(都内は立川と2ヶ所·千葉は柏のみ)

映画「1987 ある闘いの真実」観てきました_a0187658_07094816.jpg
原題は、「1987」。

韓国では1ヶ月で700万人の観客を動員した映画。


 全 斗換大統領の軍事政権下、実話を元に韓国の人々の民主化闘争を描いています。


1987年あの光州事件の7年後オリンピックの前年にこの様な事が起こっていたのです。


「打倒 共産主義」を掲げ警察の対北部署は野蛮なならず者の集まりと化していました。


ある大学生の拷問致死事件をきっかけにその真実を明かそうとする人々...検察官、新聞記者、学生達...そしてひた隠そうする国の権力者達と警察。

その攻防戦はとても見応えありました。


歴史の事実を映像にして残そうという勇気ある製作者たちそして出演者たちに心から拍手を送りたくなる映画でした。


映画を見終わった後にチャン·ジュナン監督のインタビューを非常に興味深く読ませて頂きました→

映画「1987 ある闘いの真実」観てきました_a0187658_18241397.jpg

主役級の役者さんたちが顔を揃えています。

中でもカン·ドンウォンさんは学生運動家役にいち早く名乗りを挙げ難航していた映画制作に勢いを与えたそうです。


それぞれの立場で民主化実現のために奔走する人々...伝書鳩と呼ばれる危険を乗り越えて情報を運ぶ影の活動家...刑務官役のユ·ヘジンさん...映画タクシードライバーに続きその存在感が印象深かったです。



チケットぴあ調査による9月7日、8日公開作品の中で観客満足度1位になりました。


もちろん「よっこらしょっ」と出掛けて良かったです!


オススメです♡


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by totorohahaha | 2018-09-14 08:54 | 映画
<< 新宿三丁目 人気店でプレートランチ 休日にカフェランチ@むさしの森珈琲 >>