<   2019年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

済州島  3大瀑布2つ目は「天地淵瀑布」

コンビニで軽めの朝食を済ませ長い階段を降りると正地淵瀑布の駐車場に出てきました。

飲食店の前を過ぎるとチケット売場がありました。

大きな公園。

トルハルバンに並びにUFOキャッチャー...何故突然?
自然を楽しむ場所でわざわざする方いるのかしらと思いながら通り過ぎると...

友人は機械が使えなくて残念がってました(笑)ここにいたわ😅...お土産にねw

あちこちにトルハンバン...ここは済州島だよって教えてくれてるみたい( ´ ▽ ` )

10分程歩き進むと

正地淵瀑布

名前の由来は天と地が出会って誕生したから、滝の高さと滝つぼの深さが同じという諸説があるらしいです。

前日に行った正房瀑布と共に済州3大瀑布の1つです。

動画ばかり撮っていたので写真少な目(--;) 腕が悪くて迫力伝わらない(´-`)

igに動画アップしました。宜しかったらご覧ください。
断層のあらわな絶壁を落ちる滝は迫力もあり神秘的で自然の素晴らしさを楽しませてくれました。

滝のパワーを吸い取ってw来た道を又戻りましょう。

下って来た長いあの階段を今度は登らないと^_^;

考えただけでもぜーぜー...w

正地淵瀑布
서귀포시 남성중로 2-15
西帰浦市 南城中路 2-15

コネストさんの地図→

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

by totorohahaha | 2019-06-25 08:29 | -19.4月 Jeju | Comments(0)

済州島 コンビニで朝食そして散歩から始まる1日

朝が来ました。

身支度をして早速出掛けます。

外に出ると美しい漢拏山(ハルラ山)が見えました。
写真をアップにして見て下さい。山頂部分が髪の長い女性が仰向けに横たわっているように見えます...話には聴いていましたが本当でしたw

さてさてまずは腹ごしらえ...すぐ近くのコンビニへ入り朝食の調達です。

テラス席があったので外でいただきました。

米派の友人はおにぎり、私は大好きなヨーグルトそしてバナナ1本ずつとゆで卵も1つずつ☆

これくらいだとお昼にちゃんとお腹空いてくるもんね~w

近くの公園で朝の運動をされてる方に天地淵瀑布への道を尋ねましたら離れていたのにわざわざここまで連れて来てくれました。カムサハムニダ~!
見逃していた道しるべ。

あっ海が見える~♡

こんな階段が延々と続きます。振り向いて撮った1枚。行きは階段をずっと下って行きました。

続く

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

by totorohahaha | 2019-06-19 23:21 | -19.4月 Jeju | Comments(0)

済州島 居心地が良くコスパGood「Park Sunshine Jeju」

カマンテジで済州黒豚をいただいた後この日のお宿に向かいます。

長い1日でしたd('∀'*)

2分程でバス停(ピソクコリ)に着きました。

281番バスに乗り10分弱のナムソンマウル入口下車。

辺りは暗くなっていたのでちょっぴり不安...NAVERの地図だけが頼りです。

しばらく歩くと...

あった~!
Park Sunshine Jeju

エントランスへと続く道が素敵で友人と期待が高まりました(笑)

この時夜8時頃で周りもホテルもとっても静かでした。

翌朝もう一度パチリ。

お部屋です。

お部屋はシンプルでスッキリ。

浴槽付きでした。シャワーの水力もGood。

枕元にもテーブル側にも充電コンセントの差込み口があって日本のコンセントがそのまま使えとっても便利でした。

セーフティボックス、飲み物系も完備...フリーのお水2本が入った冷蔵庫は赤で可愛かったです。

この箱は何かな...アメニティでした。

海は見えないけど緑の中に建っているホテル。(一部海の見えるお部屋も有り)

スタッフの方々も温かい笑顔で接して下さり感じが良かったです。
上の写真右側のダイニングで頂ける朝食バイキングは口コミ良かったです。

初済州島、ホテル選びにかなり頭を悩ませました...最初全てのお部屋から海が見える海辺のホテルを予約しました。

しかしどうしても車が無いと不便。滞在中アクセスが良いのは外せない条件なので泣く泣くキャンセル。

次にロケーションが便利で遠くに海が見えるホテルを予約しましたが街中...もう一度迷いだし(笑)せっかくの済州島だからなぁと思い直し天池淵瀑布が近く自然に囲まれたこちらのホテルに決めました。

これが大正解!友人もとても気に入ってくれました。

この青い像は謎でしたが(笑)

空港へのリムジンバスの乗り場(ニュー慶南ホテル)がタクシーで5分(徒歩20分)の距離にありました。

帰りが早朝だったので荷物が少なかった事もあり私たちは散歩がてら歩きましたが気持ち良かったですd('∀'*)

色んな予約サイトを見て口コミを含め料金の比較検討をしB
ooking.comさんを利用させて頂きました。

Park Sunshine Jeju
서귀포시 남성중로 135
西帰浦市 南城中路 135
064- 766-1000

コネストさんの地図→

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
by totorohahaha | 2019-06-13 20:07 | -19.4月 Jeju | Comments(0)

済州島 本場の黒豚を食す!

正房瀑布を見た後少し早い夕飯に向かいました。

明るいけど6時過ぎてました。

歩いていると...

Cafe Fallin...ここでお茶したら海が見えて景色良さそう...なんて思ったり
あっKALホテルだ...

韓屋作りのホテル...ハルラ宮
...お部屋のインテリア気になるなぁw
帰って来てから調べました(^^)v
ホテルHP...お部屋もお庭も素敵でした。

友人の話しを聴きながら色々見たり考えたり...でもちゃんと聴いてたからねw

そうこうしてたら目的のお店が見えて来ました。

까망돼지 서귀포점(カマンテジ西帰浦店)...黒豚

既に何組か先客が...店内の写真撮り忘れました😅
この通り中々広かったです。この窓際の席に案内されました。

済州島にある黒豚焼肉のお店は最初にセットで注文するスタイルが多かったです。

済州島黒豚300g+チャトゥリ300gを頼みました...2人で食べ切れるかしらちょっと不安(*^_^*)

자투리と 짜투리の違いは分かりませんが...チャトゥリとはお肉を解体する時に出る切り落とし...職人さんがそれを集めて自分たちが焼いて食べた美味しい部位。

おかずはこんな感じです。大好きなミョンイナムルもありました。上に見える白っぽく見えるのはコーンw コーンの甘さは箸休めに丁度良かったです。

ソースはハルラポンを使った済州島ならではの甘酸っぱいソースもありました。
最初知らないでゼンマイお替わりお店のスタッフにお願いしちゃったけど普通に山盛り持って来て下さいました(笑)

ホントはセルフでした~...後から気付いてミョンイナムルやサムチュ自分でせっせと取ってきました(笑)

お肉は一旦生の状態を見せてから(写真撮れず😢)奥である程度お店の方が焼いてから出てきます。

お肉登場!

お肉の脂身の甘さにビックリ!

コサリ(ぜんまい)のナムルを焼いたりお肉と一緒に巻いたり新しい発見でした。

友人は普段お肉は食べても100gだそうですが...美味しい、美味しいたと言いながら...沢山食べれる~って(笑)
ちょいと1杯流行りのカラマンシーとソジュを...
私はお水で乾杯w
ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ

正房瀑布からお店までの行き方を載せておきますね~d('∀'*)

晴れて風も無く歩くのに最高のコンディションでラッキーでした。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

by totorohahaha | 2019-06-07 14:18 | -19.4月 Jeju | Comments(0)

済州島 海に向かって落ちる迫力の「正房瀑布」

バスに乗って走ること35分...東門ロータリーまでやって来ました。

数分歩いた所に大きな徐福公園の入口があります。ここを抜けると

楽しみにしていた

정방폭포(チョンバンポッポ正房瀑布)

振り向くと海!

滝の水が海に直接落ちるのは世界でも珍しいそうです。

写真では迫力がお伝え出来ず😅

百聞は一見にしかず...是非行って下さい(笑)

石の上を歩くのでヒールの高い靴は避けスニーカーをオススメします。

済州島三大滝の1つで西帰浦(ソギポ)にあります。

上から眺めていた時にこんな光景が...
行ってみました...石の上を歩くのは大変でしたが皆気になって...人が集まってましたw
海女さんが採れたて貝をさばいてその場で酒盛り?

サザエやホヤでした...アワビも。

ちょっと時間早いけど私たちもそろそろ夕飯に向かいま~す。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
by totorohahaha | 2019-06-01 22:28 | -19.4月 Jeju | Comments(0)